人材募集

TICOに新しい風を!

TICOは新しい人材を常時募集しています!

国際協力に興味がある方や海外での職務経験を積みたい方など、お気軽にTICOまでご連絡ください。

TEL:0883-42-2271
※受付時間:平日9:30~18:30

MAIL:info★tico.or.jp(★を@に変更)

海外での国際協力のお誘い(医師対象)

徳島県の「とくしま医師バンク」制度による「ドクターバンク医師(任期付県職員)」になって、徳島県内での地域医療と、海外での国際協力活動を両立してみませんか。

とくしま医師バンクに登録された医師の方の中から、希望される方を県職員として採用し、徳島県内の公的医療機関で診療に従事していただきます。
総合診療医として採用した医師は、任期は3年間のうち2年間を、へき地診療所やへき地医療拠点病院などで勤務していただきます。
任期のうち1年間を国内外での研修・研究機関とすることができ、県職員としての給与のほか、200万円まで研修・研究経費を県が負担します。

3年間のうち1年間を活用し、TICOと協力して海外での国際協力活動を行なうことに関心のある医師の方がおられましたら、是非ご一報ください。

詳しくは徳島県の「ドクターバンク医師」募集のホームページをご参照下さい。

事務局ボランティア/インターン

パソコン、語学、体力などできる事があれば、なんでも構いません。
連絡先と得意分野を書いてTICOまでご連絡ください。

医師募集

医師と国際協力を両立させたい!

TICOの代表が勤める「さくら診療所」ではそんな思いを持った医師を募集しております。詳細は下記の連絡先までお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております。

TEL:090-7786-3193 (TICO事務局長 福士庸二)
MAIL:info★tico.or.jp(★を@に変更)