お知らせ

2017.06.27
【年会費の納入時期の統一について】
日頃は、TICOの活動をご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、このたび、年会費(年度分4月1日~翌年3月31日)の納入時期を毎年7月に統一とすることになりましたので、ご案内いたします。
これまで年会費の納入は、各会員の皆様が入会した月を基準としておりましたが、「入会した月を忘れてしまった」などの理由により、納入を忘れたり、遅れるなどの問題が生じてきました。その都度、事務局では、会費納入をお願いする文書を発行するなどして対応してまいりましたが、事務の作業量や経費が増加しております。
そこで、今年5月の定期社員総会において、事務作業の効率化と経費削減のため、会員様ごとにバラバラだった納入時期を毎年7月1日~7月31日までの1カ月間に統一することを提案し、満場一致で了承されました。
恐れ入りますが、会員の皆様には、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【納入の例】 *クレジットカード継続決済をご利用の方は、お手続き不要です。
⇒ 平成29年7月1日~7月31日の間に納入願います。
(次年度以降も毎年7月1日~7月31日の間に納入)
⇒ 平成29年度分の年会費は納入済みのため、不要。
(次年度以降は、毎年7月1日~7月31日の間に納入)
⇒ 平成29年7月1日~7月31日の間に納入願います。
(次年度以降も毎年7月1日~7月31日の間に納入)
【納入の方法】
*上記1~4につきましては、クレジットカード継続決済への変更をお勧めいたします。
*これまで通りとしますので、お手続きは不要です。
【お願い】
年会費のクレジットカードによる継続決済を申し込むことにより、毎年、決まった時期に会費を納入いただくことができます。
是非とも、この機会にTICOのホームページから、お申込みのご検討をお願い申し上げます。
特定非営利活動法人TICO代表 吉田 修