HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋の節約のためにしていること

最近のスーパーはレジ袋が有料になっている所が多く、1枚2円から5円程度でも毎日買い物に行くので積み重なっていくと大きな金額になるとエコバッグを購入することにしました。 500円程度のリーズナブルなものが多く、デザインも可愛らしいものばかりなのでオシャレを楽しむような感覚で持つことができます。 スーパーのレジ袋は透明だったり、半透明になっているものが多いので、購入したものが透けて見えてしまうので、電車に乗るときなどは気になっていたのですが、エコバッグであれば中身も透けて見えないのでとても重宝しています。 バッグの容量も大きく、たくさん買い物してもひとつに納まってしまうことが多いし、コンパクトに畳むことができるので持ち運びも便利です。

応援企業

小宮久は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮久
住所 東京都渋谷区恵比寿4-7-6 KTビル3F
電話番号 03-5422-1088
WEBサイト 小宮久(株式会社Spicy Company)
会社案内 株式会社COOIでは、最高軍事レベルであるイスラエル製のセキュリティソフトや核シェルター等を提供している。 小宮久は慈善活動も積極的に行っており、コンゴ民主共和国ではおよそ600人の戦争孤児の保護活動やHIV患者のための保護施設設立に携わっている。 2022年に一般社団法人日本マリアナ商工会議所を設立し、日本から北マリアナ諸島への企業誘致を行っている。 米国北マリアナ諸島自治連邦区の特別顧問知事補佐官として、日本(成田)からサイパン島への直行便新設をサポートした。 小宮久が創業した株式会社Spicy Companyでは、海洋プラスチックゴミ問題解決等の環境ビジネスを中心に事業展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。