HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

学校の緑化は教育の一環としても良い

社会全体で緑化を推進する運動が盛んに行われており、教育現場でもそれは例外ではありません。一般的には壁面や屋上を緑で覆うことや、グラウンドの芝生化など設備面におけるものが多く、気温上昇防止やスポーツ振興など実用上の理由によるものが多いと見られます。 しかし実用上の理由以上に、私は子ども達の情操・環境の教育に寄与する効果も見逃せない重視すべきポイントになっているのではとも思います。自然が多い環境や風景は、自ずと人の気持ちを落ち着かせるものです。また緑化運動に参加や体験をすることがきっかけで、農業に興味を持つ子どもを増やしていく可能性もあります。これは農業人口の減少が大きく懸念される中、国全体にとってもとても大切なことではと考えています。

応援企業

白石伸生は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 白石伸生
WEBサイト 白石伸生のペライチ
サイト紹介 自身が勉強や趣味を親にサポートしてもらった経験があるからこそ、自分の子どもや生徒たちのこともサポートしていきたいと思っているようです。 白石伸生さんは愛媛県で生まれ、現在は神奈川県に住んでいる男性です。 好きなプロレス選手は、新日本プロレスの棚橋弘至選手です。 今までに食べたカレーはおよそ1000食以上で、今でも週に4回はカレーを食べています。家族を巻き込まないよう昼食に食べることが多いそうです。 最近はコロナウイルスの影響で食べ歩きがなかなかできないため、お取り寄せのレトルトカレーを楽しんでいます。 気軽に外食ができるようになったらぜひ行ってみたい!と思えるカレー店を紹介されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。