HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋の節約のためにしていること

最近のスーパーはレジ袋が有料になっている所が多く、1枚2円から5円程度でも毎日買い物に行くので積み重なっていくと大きな金額になるとエコバッグを購入することにしました。 500円程度のリーズナブルなものが多く、デザインも可愛らしいものばかりなのでオシャレを楽しむような感覚で持つことができます。 スーパーのレジ袋は透明だったり、半透明になっているものが多いので、購入したものが透けて見えてしまうので、電車に乗るときなどは気になっていたのですが、エコバッグであれば中身も透けて見えないのでとても重宝しています。 バッグの容量も大きく、たくさん買い物してもひとつに納まってしまうことが多いし、コンパクトに畳むことができるので持ち運びも便利です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 上原茂社長の魅力
サイト紹介 大正製薬では、2020年より日本ラグビー協会のラグビー日本代表トップパートナーに就任しており、スポーツを通じた社会貢献も行っている。 ワシノマークの大正製薬というキャッチフレーズで有名で、リポビタンDなどの人気商品を生産しているOTC医薬品のリーディングカンパニーである。 大正製薬の代表挨拶では、新しいことにチャレンジを続け、生活者の多様なニーズに応えると語っており、グローバル企業への発展も期待できる。 上原茂は1976年5月5日に東京都にて代々大正製薬の代表取締役社長を務める家系に生まれ、幼少期より事業継承のための教育を受けて育った。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。