特定非営利活動法人 TICO(ティコ)

お知らせ

【報告】ザンビアの新型コロナ感染対策支援!

トップ > お知らせ > 【報告】ザンビアの新型コロナ感染対策支援!

【報告】ザンビアの新型コロナ感染対策支援!

2020.07.31

【報告】ザンビアの新型コロナ感染対策支援

特定非営利活動法人TICO 代表  吉田 修

 

6月18日からザンビアの新型コロナ感染対策支援のお願いと題して、マスクと防護エプロン、そして物資購入資金&輸送費の寄附を募ったところ、以下の通り、多くの皆様のご協力をいただきました。

集計のご報告とともに、手作りして下さった皆様、遠方から送って下さった皆様、暑い中わざわざ届けて下さった皆様、地球の裏側に思いを馳せ、誰かのためにと行動して下さった一人ひとりの皆様に、心からの感謝をお伝えしたいです。ありがとうございました!

 

不織布マスク6640枚、

ガーゼマスク745枚、

手作り布マスク1115枚、

手作りエプロン(防護衣)2189着、

フェイスシールド200セット

寄附金301,155円

 

ザンビア共和国でも新型コロナウイルスの感染は拡大を続けています。ピークは9月頃と言われていますが、7月28日現在で1日に450人の新規感染者数が報告されています。

今回集まった物資は、TICOが心臓手術で支援を続けている大学付属病院Universal Teaching Hospitalと北部の中核病院Kitwe Teaching Hospitalに届けます。

ガーゼマスクや布製のマスクは、首都ルサカ市と近郊の学校に届けます。

到着後、あらためて皆様にご報告をさせていただきます。

 

【問合せ先】   TICO事務局 福士  携帯電話 090-7786-3193

E-mail tico-hq@tico.or.jp