特定非営利活動法人 TICO(ティコ)

スタッフ紹介

スタッフ紹介

トップ > スタッフ紹介

ticologo36_1.jpgスタッフ紹介

IMG_0964.JPG

代表理事 吉田修

持続可能な循環型地域社会の構築をザンビアと徳島で目指し、活動する。TICOの代表であり、自身が運営する診療所の医院長でもある。自称兼業農家でありながら、趣味は手術と医者魂は押さえている。

IMGP4830.JPG

理事/事務局長 福士庸二

自転車で爆走してからでないと、事務仕事がはかどらない。いつもスタッフに頼りにされすぎて振り回されるも、確実に仕事をこなしてくれる、頼もしい存在。特技はスキー。上半身の軽やかさは見物。

Dr.Watanabe.jpg

理事 渡部豪

普段は代表の吉田が運営する診療所で内科医として勤務している。現在カンボジアの医療事情、経済事情に合わせた支援を模索中。ジョギングが趣味で、現在マラソン完走22回目を目指す。

P1060953.JPG

理事 饗場恭子

TICOの連携団体、公益社団法人セカンドハンドを創設し、カンボジアの支援を続けるパワフルな花形フリーアナウンサー。見事なうどんの食べっぷりは、生粋の香川県民を感じさせてくれる。

DSC_0286.JPG

理事 近森憲助

ザンビアの学校で理科実験教室を行い、生徒からも先生からも大人気のミスターケンスケ、こと鳴門教育大学副学長先生。蝶ネクタイがお似合いの、いつもおしゃれなダンディー先生。

事務局

監事 原田栄枝

以前は、TICOの事務局職員としても勤務しており、人事や会計などに精通している事務のスペシャリスト。頼りになる2児の母です。

ザンビア事務所

P6134868.JPG

ザンビア事務所長/ 業務調整員
瀬戸口千佳

毎朝省エネ。体内エネルギーは無駄に使わないクールガール。正真正銘日本人であるが、ザンビア人からは疑いの目で見られている。ザンビアに赴任してから早数年、着々とアフリカンの道を歩む。

SANY0073.JPG

保健医療専門家 
杉本尊史

代表の吉田が運営するさくら診療所の外科医。拾った犬に「さくら」と名付けたのが出会いのきっかけとのこと。ザンビア愛はTICOスタッフの中で一番と自負している。夢はザンビアで空手道場を作ること。