HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の貧困問題

世界経済が上位のこの日本でも、今は貧困層が広がっています。 その一つとして、就職率が低いことです。 今の若者の夢は、悲しいことに正社員になることです。 派遣や契約社員では、待遇も悪く給料も上がることがありません。 また、保障がないので契約を切られるとそれで終わりです。 昔のように、誰もが正社員になれた時代はもうありません。 会社も正社員を減らして、派遣などで補っています。 安定ということがない限り、この貧困からは抜け出すことはできません。 誰もが、努力をして日々頑張っていますがそれが報われないのが今の現状です。 若い人が、もっと夢を持てる日本にすることが大切です。 このままでは、希望がないまま時間が過ぎるだけになります。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成の公式サイト
会社案内 業務分野は、裁判・紛争(会社訴訟・非訟を中心とした企業活動に関わる事件)、経営支配権争いに関わる事件(内紛、敵対的企業買収、委任状争奪戦、社長解任)、企業不祥事対応、会社法、金融商品取引法、民商法を中心とした企業活動に関わる法律問題の助言。 OMM法律事務所は、“Client First”という基本理念と、そのような弁護士としての理想を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。 第二東京弁護士会所属、1993年早稲田大学法学部卒業、2011年二重橋法律事務所を代表弁護士として開設し、2018年OMM法律事務所開設。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。