HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

心の問題もまた立派な労働災害となります。

ブラック企業に勤務していた若者や女性が、過酷な労働環境などを理由に、自殺または自殺未遂に陥る事例が相次いでいます。 長引くデフレ経済が、本来であれば淘汰されるべきブラック企業を延命させており、 また日本人特有の勤勉な性格が、社員を消耗品のように考える悪い経営者に利用している実態もあり、 心の問題から労働災害に認定されるケースが、ここ数年で爆発的に増加しています。 具体的な事例としては、うつ病やパワーハラスメント、モラルハラスメントの3つが主です。 自殺あるいはその未遂までいかないと労働災害として公的機関は認定しない、 といった意見はありますが、それは少しオーバーであり、実際はうつ病の初期症状である食欲不振や不眠、意欲の低下からでも労災として認められるケースが存在します。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 追加料金一切なし!無料電子ピアノ廃棄の富士楽器
サービス紹介 富士楽器は20年以上、ピアノの輸出を行っています。電子ピアノの買い替えを検討中の方も、富士楽器のピアノ処分センターにお問い合わせください!富士楽器が、ご自宅で眠っている使わない電子ピアノを買取致します!楽器専門の富士楽器が愛着のあるピアノをリサイクルします。壊れた電子ピアノでもお気軽にご連絡ください!無料引取りの対応エリアは関東・中部・関西。富士楽器がリサイクルした電子ピアノは、国内外で子供たちに使用され感謝されています。買取した電子ピアノは富士楽器池袋店と湘南台店でも販売しています。新しい電子ピアノは高価買取のチャンス!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。