HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コーズブランドって何だろう?

「この商品を買うと、売り上げの○%が寄付されます!」というのを売り文句にした商品を、最近よく目にするようになりました。買うことによって社会問題解決に貢献できるこういった品物にもきちんと呼び名があって「コーズブランド」と総称されているそうです。売買する・される側が満足するだけでなく、他の誰かにも利益を引き起こす(Cause)というところからこういう名前になったのでしょうか。自分の何気ない行動が誰かのためになるかもしれない。そう思うと、普段固く結んでいる財布の紐を少し緩めてもいいかな? どうせなら、コーズブランドの商品にしよう! という気持ちになります。私の自己満足が他の誰かを助けるなら、このような商品をどんどん買っていきたいですね。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 株式会社アドバンス(星野太郎社長)
事業紹介 SNSでの集客で個人としてのブランドを確立させるコンサルティングを手掛け、リストマーケティングも活用しリストを収集しています。 現在はコンサルタントとしてのコンサルティングやセミナーの運営・講師としての活動、動画編集事業を行っている。 コンテンツビジネスについて学びを深め、順調に収入も増えてきたことからプログラミング系の専門学校をやめ、フリーランスとなった。 株式会社アドバンスの星野太郎さんのコンサルティングを行っている方は、脱サラを目指すサラリーマンの方や実店舗経営者に行っている。 フリーランスにとして転売やアフィリエイトなどで売上を作り、その他コンサルティングも行い、生計を立てていた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。