HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節電は温度設定が大切

いつでも気をつけたい節電。夏場と冬場に大活躍するエアコンは消費電力がかなり高いです。常に節電をするために一番大切なのが温度設定です。夏場なら28度設定が理想ですが、エアコンの温度を下げるのはもちろん、換気や日陰を作る努力も大切です。日当たりの良い家は何もしなくてもどんどん室温が上がってしまいます。アサガオやゴーヤなどの植物を育ててグリーンカーテンを作ってみたり、窓を開けて換気をすると室温を下げることができます。また、午前中に打ち水をすることも室温を下げるのに役立ちます。冬場は18度設定が理想です。家の中でも常に厚着をして体を温めます。寒さは足元からきますので、厚手の靴下を履いたりスリッパを履くことで防寒対策ができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 保険の相談・見直しなら、ばんせい保険コミュニティへ
会社案内 ばんせい証券では個人のお客様向けサービスとして、常に最適な提案をいたします。 ばんせい証券では、何よりもお客様に誠意を尽くしております。 全役職員の物心両面の幸福を追求するとともに、金融サービス業の本分を忘れず、根気よく愚直にお客様の夢の実現・社会の豊かな発展に貢献いたします。 わが国の富裕層向けに「資産保全と効率的な運用を支援する、包括的な金融サービスを提供してまいります。 ばんせい証券は、専門性の高い独自の総合証券グループを目指しております。 来るべき新時代をグローバル的視野で見据え、一貫した経営方針に基づいた独自のビジネスモデルと組織力に磨きをかけてまいります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。