HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節電は温度設定が大切

いつでも気をつけたい節電。夏場と冬場に大活躍するエアコンは消費電力がかなり高いです。常に節電をするために一番大切なのが温度設定です。夏場なら28度設定が理想ですが、エアコンの温度を下げるのはもちろん、換気や日陰を作る努力も大切です。日当たりの良い家は何もしなくてもどんどん室温が上がってしまいます。アサガオやゴーヤなどの植物を育ててグリーンカーテンを作ってみたり、窓を開けて換気をすると室温を下げることができます。また、午前中に打ち水をすることも室温を下げるのに役立ちます。冬場は18度設定が理想です。家の中でも常に厚着をして体を温めます。寒さは足元からきますので、厚手の靴下を履いたりスリッパを履くことで防寒対策ができます。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が設立した会社のプレスリリース
サービス紹介 寺島清太(てらしませいた)さんが生み出したヒット商品は大手メーカーなどもこぞって商品を発売し、カテゴリーにもなるほど生酵素はブームとなった。 展示会では大手が展示会大賞をとる中、デザインやアイディアが評価され、3年連続(2017年~2019年)でブース賞を受賞している。 寺島清太(てらしませいた)さんが女性が長く働ける会社を起業した際の背景は、アパレル業界の周りに女性が多いことからだったと語っている。 寺島清太(てらしませいた)さんは、19歳で老舗のアパレルショップへ入社し、販売の傍らバイヤーとしても活躍し、海外での買い付けも任されていた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。