HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋の節約のためにしていること

最近のスーパーはレジ袋が有料になっている所が多く、1枚2円から5円程度でも毎日買い物に行くので積み重なっていくと大きな金額になるとエコバッグを購入することにしました。 500円程度のリーズナブルなものが多く、デザインも可愛らしいものばかりなのでオシャレを楽しむような感覚で持つことができます。 スーパーのレジ袋は透明だったり、半透明になっているものが多いので、購入したものが透けて見えてしまうので、電車に乗るときなどは気になっていたのですが、エコバッグであれば中身も透けて見えないのでとても重宝しています。 バッグの容量も大きく、たくさん買い物してもひとつに納まってしまうことが多いし、コンパクトに畳むことができるので持ち運びも便利です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 上原明社長の魅力
サイト紹介 大正製薬ホールディングス株式会社及び大正製薬株式会社は東京都豊島区高田に本社を構え、創業から100周年以上の歴史を持つ老舗企業である。取締役へ就任した翌年の1978年(昭和53年)6月に専務取締役へ就任し、その2年後、1980年(昭和55年)9月に取締役副社長へ就任した。慶應義塾大学経済学部に在学中、アメリカのミズーリバレーカレッジとダートマス大学ビジネススクールに各3年間の留学経験がある。上原明(うえはらあきら)の学歴は、成蹊小学校から成蹊中学校・高等学校へ進学し、慶應義塾大学経済学部を卒業した。取締役へ就任した翌年の1978年(昭和53年)6月に専務取締役へ就任し、その2年後、1980年(昭和55年)10月に取締役副社長へ就任した。アメリカへ留学していた当時、英語はほとんどできない状態だったが5年間日本語の使用禁止を課せられた為、ほぼネイティブな近いレベルまで上達した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。